Now Playing Tracks

60 名前: Mail: 投稿日: 08/11/06(木) 04:13:23 ID: uRfhnSJA0

硫化水素じゃないけど実験 中にやばい気体が発生したとき、俺たちが部屋を密閉
してどうしようどうしようと慌ててたら、研究室の女が
「もう!だらしないわね、こんな のに慌てるなんて男はホント駄目ね!見てなさい!」
と叫んで持ってきた掃除機をスイッチオン、俺たちが唖然とする中部屋に入って気体
を吸 込み、その後即効倒れたのを戦争映画みたいに救出。
よく見たら掃除機の噴出し口の真後ろにいた野次馬も倒れてた。

いったいあいつ が何をしたかったのかはわからんが、一応帝大の直下に位置づけされるランクの大学ですよ。

もう!だらしないわね 続・妄想的日常 (via jyamil)

(via:nagas) (via sudoovi) (via noboko) (via soulboy)

(via azazel-kode) (via toxicc)

(via:futatukix) (via katarinax) (via scudroid) (via ajiponn) (via kfka) (via reretlet) (via proto-jp) (via dannnao) (via yu5yam)

(via norito) (via mnak)

(via writerman-js) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via highlandvalley) (via mnak)
アルカイダ「いいけどさ、お前同じ宗派の人間殺すなよ」

ISIS「うるせえ 支配下に入らない奴は誰だろうと殺す 女はレ○プ」


アルカイダ「ヒェッ・・・なんやこのキチガイ・・・アルカイダはISISと関係ないから(小声)」

ハマス「ヒェッ・・・ISISは破門する(震え声)」

サウジアラビア「こいつらはイスラム教を騙る人間のクズ」
Isis「イスラム国作るやで~」 - ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー (via darylfranz)

12 就職戦線異状名無しさん :2009/02/26(木) 19:49:05
○○株式会社 採用担当グループ様

拝啓

余寒なおきびしい折りから、
貴社におきましては株価が前年同月比50%まで下落し、
益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、昨日貴社から大変ご丁寧な
不採用通知をお送りいただき、まことにありがとうございます。

顔を知らない私の就職活動の成功を
「お祈り申し上げます」と言えるような貴社の
度量の深さに驚きを隠せませんでした。

貴社の最近の株価の変動を見てみると、
ここ20日間の間に30%も下落し、決算発表においても
1000億円を超える赤字を計上するなど、
およそ赤の他人の就職活動に展開に
気を使ってる場合ではないとお察しいたします。

倒産するにしても、我々国民の税である
公的資金のご利用は極力お控えいただきと心からお願い申し上げます。

末筆ではありますが、貴社採用担当者様と従業員の方々の
今後の人生が路頭に迷わないよう、心よりお祈りいたしております。

お祈りメールに祈り返すスレ:アルファルファモザイク (via nakano)
2009-04-02 (via gkojay) (via mnak) (via ipodstyle) (via makototz) (via ipodstyle) (via yaruo, plasticdreams) (via motomocomo) (via kotoripiyopiyo)
昔『ホワイトハウス』でゲイの議員に「お前はゲイなのになぜ民主党員にならないの?共和党は同性愛に反対してるじゃん」って言った人に対して「ゲイは私のパーソナリティのごく一部だ。ゲイという差異が私のすべてみたいな言い方はよせ」ってキレるシーンがあってすごい感動した覚えがある。
twitter (via toronei)
ネトウヨ化の薬も基本的には一時凌ぎ用ですが、人や社会とつながる糸が仮設されます。例えば「行動保守系団体の活動家」とか「デモ参加者」とか「自民党支持者」などです。またこれの究極バージョンとして「日本人」というものもあります。オタク化とネトウヨ化を混合したようなタイプの薬が、日本が絶賛される話ばかりを集めた「海外の反応」まとめブログだと思います。
【黒バス脅迫事件】実刑判決が下った渡邊被告のロジカルでドラマチックな『最終意見陳述』があまりにも切ない | かみぷろ (via otsune)
103: 名無虫さん 投稿日:2009/08/13(木) 17:27:00
ウナギやドジョウは体表のヌルヌルした成分により短時間なら陸に上がれる
雨の日は長時間陸に上がって畑の作物を食べたりする
107: 名無虫さん 投稿日:2009/08/13(木) 22:56:12
»103
皮膚呼吸の出来るウナギは水気さえあればヘビの如しで、絶壁もよじ登るし長距離を這って川からかなり離れた池や田にも現れる
生物の変わった生態について知ってる? @ [野生生物板] | 博士ちゃんねる (via sayusayukawaii)
破産にはいくつか種類があって、自分でする破産と他人にさせられる破産がある。
自分で崖から飛び降りるのと、人に背中を押されるパターンだな。
同様に、法人だけの破産と、個人まで一緒に飛ぶ破産がある。
私はVC(ベンチャーキャピタル)という奇特な商売を20年もしているので、当然、投資失敗!事業失敗!株主や債権者さん・・・すいません飛びましたという場面にしょっちゅう立会う。
イケイケの「オレIPOしますよ。見ててください!」という、若者が、その後、モデルの彼女と付き合い、カッコイイスポーツカーを運転し、インテリジェントビルににオフィスを構え、プレスで堂々と会見し、日本のザッカーバーグと自分で言っていたベンチャーの社長が、
1年後に、オレと一緒に東京地裁の民事20部でパイプ椅子に並んでマイクで呼び出されるのを待つという構図は何度となく見てきた。
東京地裁の本館じゃなく、横の簡易裁判所で破産者は裁かれる。他の地裁は、ちゃんとコート(法廷)が用意されるが、東京は数が多いので、いくつかのグループが一緒に同じ大きなフロアで一斉に債権者集会がおこなわれる。
学校の教室三つ分の広さぐらいなところにずらっとパイプ椅子が並べられ、中央にはホワイトボードが立つ。入口には破産者の名前が書かれた紙が30人分ぐらい並び、その中から、自分の名前を見つけ、破産者本人ですと告げ会場に入る。
50個ぐらい並んだパイプ椅子にごっちゃに破産者も債権者も座り、順番を待つ。そのうち、ホワイトボードに名前と番号が貼られ、マイクで何番テーブルに行ってくださいといわれる。
6個ぐらいのテーブルに分けられ、2番テーブルに向かうと裁判官と破産管財人、破産者、債権者、いる時は破産者の弁護士が付く。
別に怒号などないし、ぎゃぁぎゃぁ騒ぐやつもいない。そもそも破産後の債権者集会に参加する債権者は稀で、私ぐらいしかいない。ほとんど淡々と粛々と財産の回収状況が報告され、裁判官は次回の集会の日時を告げる。
起業した時の熱情も、モデルの彼女も、いっしょに最後まで頑張りましょうと手を取り合った社員やパートナーもいない。かつて仲間と呼びあった奴らは全員いなくなり、来ない。誰も来ない。IPOを目指しますと私にかつて宣言した元社長がネクタイもしないでクリーニングもされていないスーツ姿で孤独に私の前に座っているだけだ。
機械的に粛々とオートで処理される。
数か月に一度、そんな集会があり、大体平均1年もすれば、免責という借金が全チャらになる。
破産者は借金取りから解放されるかわりに、事故情報が金融機関と住んでる市区町村に流れる。7年の経過を経ないと次回の破産はできても免責はないので、執行猶予7年という感じだ。
全世界の金融システムや保険制度の使用不能及び今まで付き合って来た取引先や知人全部にバカのレッテルを貼られるぐらいで、法的処罰を受けるわけではない。
なので、消息不明イコール逃げているわけではなく、連絡を取らない、取れないが正解だろう。数か月に一度は東京地裁で顔を合わせるのだから生きていることは確認できる。
自殺する奴は少ない。オレの管轄の感想だが。
復活はどうか?
二つに分かれる。
計画的に破産したやつは、知人が「そいつ昨日ゴルフ場で見かけたよ。」と債権者集会の前の日に教えてくれる場合もある。
バックれて逃げるやつは破産前で、破産すると腹をくくった奴は意外と逃げない傾向にあるようだ。
徹底的に責任を被って、男義を見せて全財産すっ飛ばして、前のめりにドブに頭から突っ込んだ奴は、10年単位で地獄をさまよう。
20年たったが、破産したにも関わらず、いまだに私に月に15万5000円づつ振り込んでくる元社長がいる。離婚もし、子供とも会えない。ゴミのような生活をしている。誰ひとりとして相手にされない生活だ。宅急便で夜バイトしている。
そいつの借金は後50年ぐらいあるが、先日オレに事業計画書を持ってきた。
オレは投資するつもりだと返答した。
倒産後社長は何をしているかって?
それぞれの本当の生きざまをさらしているだけだ。
糞野郎は糞野郎のように生き、社長の肩書は飛んだが、人間としての責任を全うすることを選ぶ奴もいる。
残念ながら、飛んだあとでも連絡を取れるのは100分の1だが、
そんな奴とは何度でも一緒にパイプ椅子に並んで座る覚悟でいるつもりだ。
投資家にはぶんなぐられるが、そんな頭がおかしいVCがいてもいいと思っている。
倒産した会社の社長って、倒産後何をしているもんなのでしょうか? 消息不明にな… - Yahoo!知恵袋 (via shibats)
当時、ドイツでもコカ・コーラの人気は高かったものの、戦争の激化により原液の輸入がストップしてしまった。そこでドイツの人たちは諦めず「手に入る材料でコカ・コーラの代替品を作ろう!」と考えた。度重なる試行錯誤の末、ついに1941年に元祖ファンタが完成。そして1960年にコカ・コーラ社が商標を買い取り、世界中に広まっていった。
活字中毒R。 (via suchi) (via yaruo) (via gkojay) (via mikanthecat) (via yellowblog)

現代の戦争はとてもとても金がかかる、と付け加えても良いかもしれません。
例えば、どの資産をみても、イラク戦争のコスト(退役軍人のケアといったものも含みます)は1兆ドルを優に超えることになるだろう、つまりイラクのGDPの何倍にも上るだろうとしています。


というわけで『The Great Illusion』理論は正しかったのです。
現代的な国々は戦争をすることで儲けることは出来ません。

戦争する理由 - 今日の覚書、集めてみました (via futureisfailed)
We make Tumblr themes